黒パグ風ちゃんと三女のホームページ
HOME プロフィール 写真 動画 ブログ 80年代 掲示板 リンク メール
写真
 
 
風ちゃんとの出会い
風ちゃん到着
風ちゃん到着アルバム
第5回全国パグミーティング
パグミーティングアルバム(archarinカメラ)
パグミーティングアルバム(チャリダンカメラ)
2006年お正月旅行〜伊勢〜
お正月旅行アルバム(スライドショー形式)
 
 
 
 
風ちゃんとの出会い
2005年の春、「犬が飼いたい・・・」突然archarinが呟きました。
いつもの気まぐれだと、チャリダンは最初相手にはしていませんでした。
でも、日に日に犬を飼いたいという気持ちは強くなるばかり・・・・
多分、朝のめざましテレビで『今日のわんこ』を見ていて、「あ〜犬飼いたいなぁ〜」と思ったのが
最初のきっかけになったとは思います。
チャリダンは、しつこくしつこく言い続ける私に、衝撃の言葉を・・・「俺、犬アレルギーやし・・・」
ガーンッ(T_T)そうだったぁ〜!!彼の実家で犬を飼い始めた頃、彼の目はパンパンに腫れていた。
そのうち慣れるって!!きっと慣れるって!!と言っては見たものの・・・確かに決断するのには勇気が要る。
でも、元来犬が好きな彼。犬を見てたら欲しくなるはず・・・
毎日のようにインターネットで仔犬を見せては、必死のぱっちでした(笑)
犬を飼うなら、ブサ可愛い系にしたいと願った二人(あ、二人になってる・・・)
偶然、家に友人が来ていた時に三人で黒パグをネットで見た!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
完全に衝撃が走ったっ!稲妻が落ちたっ!!これっきゃないっ!(死語)と思った。
そして、インターネットの里親募集の掲示板に書き込みをした「黒パグの赤ちゃん譲って下さい」
そこから、もんじパパと牡丹ママの間に生まれた5匹の黒パグの女の子の赤ちゃんを飼う事となり・・・
毎日もんじの館を訪れては、風の成長を見ていました。
7月の初めに風と名前をつけて、8月7日の到着まで色んな物を買い揃えて、風がやって来るのを待ちました。
風の生家のご両親が送って下さる写真を見てはにやけていた私・・・懐かしい。
 
 
 
 
風ちゃん到着
風ちゃんが我が家へやって来たのは、 2005年8月7日 のことでした。
←初めて出会った風は小さくて、可愛くて・・・
飛行機に乗って羽田→伊丹のフライトをこんなに小さい体で!!と必死で風の入っているバスケットを開けた事を覚えています。
(なかなかバスケットが開かなくて、イラついて、バスケットに暴行はたらきかけた)
バスケットを開けた途端、シッポを振って、私の顔をペロペロ舐めて、そして脱糞・・・


只者ではないなとこの時思いました・・えぇえぇ。
家に到着してからの写真は 風ちゃん到着 をご覧下さいませませ。
 
  
 
第5回全国パグミーティング
【日時】 2006年5月14日(日曜日) 午前10時受付開始
【場所】 至 山梨県にある河口湖ドギーパーク
 
この日の参加人数はパグが200匹の人間が600人・・・
恐ろしい参加者数となっておりました。
5月13日(土)の夜に仮眠を軽く取り、14日のAM3時頃、京都の家を出発しました。
朝8時前には、河口湖へ到着しましたが、チャリダンは疲労のピーク。何せ500キロ一人で運転しましたから!!
そこで、会場の駐車場の隅っこのほうで仮眠を取ろうと車を停めました。
受付が10時開始にも関わらず、数台の車から既にパグちゃんたちが降りて来ておりました。「このあと、一体どうなる・・・・」
車でチャリダンが眠ろうとしましたが、風がある時(9時前)を境に興奮状態に(T_T)
もう、車の中飛び跳ねて、吠えまくりで・・・(普段はそんなに吠えない犬なのに・・)
で、私たちが思うに、「もう、父ちゃん(もんじ)母ちゃん(牡丹)が着いたのかな?と仮眠を諦めて会場へ。
駐車場にてご挨拶をする風でございます。
 
会場の「富士スバルランド・ドギーパーク」入り口です。
富士山の麓にあるスバルランド。
もの凄く広い、スバルランド。
幾つもドッグランがある、スバルランド。

この日は、パグまみれになっていた、スバルランド。
 
 ←会場横にこんなモノを発見っ!!
旅館の入り口等によくある黒板には、「歓迎っ」の文字と
「全国パグミーティング御一行様」とあります。
そして白い紙には、「ALL JAPAN PUG MEETING」と【笑】
なるほど・・・全日本パグミーティングだっ!!
全パだ!!(@^∇^@)
 
 ←会場へ入ると、すぐに「風ちゃん」との呼びかけが!
一族が集結しておられました〜!!
もんぼた親父さんに近づく風さん!!
横には、風の実母、牡丹(フォーン)が!!
 
←感動の母子の再会シーン
牡丹ママの顔をクンクンする風さんです。
 
←会場内ではこのようなネームプレートを装着。
 
←もんじ(風の実父)と記念撮影。
ほんっとにもんじパパはエエ顔してるんですよ〜。
風たち姉妹と似てるんですが、ちと大きめ。
←風の両親でございます。
写真右:母牡丹(フォーン)
写真左:父もんじ(ブラック)
お揃いのお洋服を着て、いつも仲良しな風の両親なんです。
 
←コトおじちゃんでございます。
父もんじの兄弟のコト君。
ほんとにそっくりでびっくりしましたよ〜!!
風のお尻をものすごく嗅いでくれているおじちゃま(@^∇^@)
 
←アウトドアーう○ち in 河口湖でございます!
背中、なかなか素敵なアーチを描いてますね。
  
←次女のあんちゃんです。
もの凄い体力があるんですよ!!
風はフラフラどこかへいつもさすらいの旅にばかり出て、
三女のあんこちゃんは寝てばっかりでした(笑)
そんな中、あんちゃんは、あんちゃんママの「トマトは?」
という、ウソに毎回騙されては、反応してました【笑】
 
←三女のあんこちゃんです。
パグミーティング中、ほとんど寝てました。
一緒にまめちゃんというフォーンの妹分が居ます!
お揃いの半被姿で、参加してました〜!!
 
←あんこちゃんの妹分のまめちゃんです。
めちゃくちゃいい顔してるでしょ??
動きも、鳴き声も、なかなか威勢良かったですよ〜!
 
←三姉妹のスリーショットです。
やっぱり似てますよね〜!!
ああ、五姉妹揃えたかったな〜(-_-;)
残念〜(T_T)
 
東京にて、父もんじ・母牡丹の間に生まれた5匹の黒パグの姉妹。
風は長女として誕生し、一匹だけ関東圏を離れ、単身京都へやってきました。
他の姉妹たちは、住んでいる場所も近く、両親や姉妹同士とも再会が可能ですが、風はなかなか難しいということで、
今回もんぼたファミリーさんより全パ【パグミーティング】へお誘い頂き、我が家も参加させて頂きました。
五女のわかめちゃんが、ヒートになってしまい、参加出来ず、わかめママは参加して下さいましたが、残念でした〜。
是非、五女と長女の『重量級コンビ』を再会させましょう!!とお約束し、今回はお別れしました(T_T)
それから、四女のルナちゃんは、ルナママが発熱したらしく、不参加・・・・これまた残念でした。
いつの日か、五姉妹と両親が全員で揃う日が訪れるといいなと、切に願うarcharinでございました。
 
とりあえず、アルバムページ作成しましたので、ご覧下さい。

パグミーティングアルバム(archarinカメラ)
パグミーティングアルバム(チャリダンカメラ)
 
  
 
2006年お正月旅行〜伊勢〜
2006年1月2日から3日にかけて、我が家は伊勢へ行って来ました(@^∇^@)
風は7ヶ月足らずで、初めての遠出をしました。車酔い等心配しましたが、全く問題無く終始ごきげんさんでした。
ただ、どうも寒さに弱いらしく、二見浦の夫婦岩近くの海岸では歩かず、伊勢神宮でも歩かず・・・
チャリダンに抱っこされてました(-_-;) 非常に情けなかったです。
旅行報告のブログ『黒パグ風ちゃんと三女の生活』は こちら
 
修学旅行以来の伊勢でしたが、ええもんですね〜。伊勢神宮では何かスピリチュアルなモノを感じました。
そういえば、スピリチュアルオイチャソである江原啓之さんが、テレビで霊力浄化とかのお話をされていて、
「やはり伊勢神宮などは、スピリチュアルなパワーが強いんですよね、えぇ。」と言っておられました。
いや、ほんまに何となくね、そんなパワーを感じたんですよ、私もチャリダンも!!
とにかくそのおかげか、2006年半分終わりましたが、何事も無く平和に過ごせております(笑)
 
↑可愛い風ちゃんです。 ↑寒さのために涙ぐむ風ちゃんです。
 
それ以外の写真はこちらでございます。アルバム中archarinがものすごい格好してます・・・すいません。
お正月旅行アルバム(スライドショー形式)
 
inserted by FC2 system