黒パグ風ちゃんと三女のホームページ
HOME プロフィール 写真 動画 ブログ 80年代 掲示板 リンク メール
過去のおまけコーナー
 
トップページに掲載した『archarinのオマケコーナー』のバックナンバーでございます。
このページは、犬、パグ、風ちゃんは出て来ませんので、予めご了承下さいませませ。
  
 
 
2006年5月18日アップ分
皆さんはご存知でしょうか?
コロンビアが生んだラテンアメリカ音楽界の女王である歌姫
shakira(シャキーラ)を??
実は彼女、3カ国語(スペイン語・ポルトガル語・英語)を使いこなすトライアンガルなんです。
なんと、IQは140!!(天才レベル)
そんな彼女の現在のヒット曲「HIPS DONT LIE」ってのがありまして、
このプロモが、ちょとおもろいんです。
時折見せるロボットダンス的要素も笑えるのですが、
何せ腰を振りまくりの振りまくりなんです。
しかも無表情なところが最高に面白いです。IQ140の人がですよ!
是非ご覧下さい。
(右の矢印をクリックしたら見れますよ、ダブルクリックで拡大!)

 
2006年5月21日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
ブログでも度々登場していますが、UKの80年代ポップスを語る上で、忘れてはいけない二人組、『WHAM!』
日本でも、TDKかマクセルのテープのCMに出演し(このテープってとこが80年代だねっ)、大人気だった二人。
実際、曲を作るのもジョージ・マイケルのほうで、歌うのもジョージ・・・
アンドリュー・・・何のためにいたんやろ〜と未だに疑問です(でもチャリ姉1は彼のファンでした)
現在、色々な意味でお騒がせな男(ゲイ)のジョージマイケルと、現在、「あの人は今」状態のアンドリュー○※?
彼らの曲を郷ヒロミや、西城ヒデキがカバーしてましたので、また”80年代ネタ”のコーナーでご紹介しますね!
下のプロモは彼らのヒット曲のものです。
まずは、左の『BAD BOYS(1983)』からご覧下さい。(最後のダンスシーンは必見)
そして、右の『Wake Me Up Before You Go Go(1984)』を、覚悟して見て下さい。(もう、全てが爆笑)
とにかく、これだけは言えます。私はwhamが大好きです。ただ、ジョージの服装はおかしい・・・
ダブルクリックで大画面が開きますので、是非、おもしろ画像は大画面でご覧下さい!!  (5/21 sun)
 
BAD BOYS Wake Me Up Before You Go Go
 
2006年5月23日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
風見慎吾を??(現在は風見しんご) 先週までお昼のドラマに出演していた彼
(吉本みっチョンの相手役でした)
広島出身で、昔大人気だった欽ちゃんの番組で『欽ちゃんバンド』なんかもやっていて・・・【懐かし】
実は、一世風靡セピアの前身「劇男零心会」のメンバーとしても活躍していたそうです。
ああ、全てが古い!!
一世風靡セピアを知らないヒトもいるかしら・・・
我らがアニキ、哀川翔や柳葉敏郎が在籍していたグループです。
余談ですが、劇男零心会と一世風靡セピアの間に「激男一世風靡」ってのが存在しておりました。
そのメンバーに勝俣や保坂尚輝が在籍していたとのことです。いや〜、凄いねっ!!
話が脱線しましたが、風見慎吾がブレイクダンスを踊れるのを皆さんはご存知でしょうか???
ナインティーナインの岡村や、ガレッジセールのゴリがブレイクダンスを始めるきっかけは
「風見慎吾の影響」と口を揃えて言う程なんですよ!!
知らなかった方も、忘れていた方も、超爆笑ビデオをご覧下さい!! (5/23 Wed)
 
2006年5月29日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
TM Networkを??
電撃ネットワークでも、TMレボリューションでもございませんよっ!
あ、最後のほうTMNになってましたけど・・。
あのネットワークをNにしたのって何か意味があったんですかね?
ご存知な方いらしたらメールお待ちしとります。
アニメのシティーハンターで『Get Wild』が大ヒットした彼らですが、
デビュー曲は、『金曜日のライオン』と言いまして・・・・。
小室哲也化粧してるし、宇都宮隆の踊り変ですし、木根尚登地味だし。
ま、この曲で1984年にデビューして、その後は皆さんご存知の通り、
バックバンドに松本孝弘(B'z)や、浅倉大介が在籍していたという輝かしい活躍ぶりでした。とにもかくにも、爆笑ビデオとなっております。
ダブルクリックで別ウィンドウを出してご覧下さい!  (5/29 Mon) 

「何?こんなん別に面白くないわ」と言う方は こちら(強烈)
 
2006年6月5日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
BUGGLES(バグルス)を?
1979年にリリースされた『Video Killed the Radio Star』〜ラジオスターの悲劇〜は全英一位を獲得し、この後続くニューウェーブのを象徴する曲となりました。
(※ニューウェーブとは・・・1970年代中ごろまで主流であったロックスタイル(オールドウェーブ)に対して反逆するように現れたストラングラーズらの新しい音楽形態やスタイルを指す言葉。)

そんな難しい事は全く知らずに私、archarinは当時ケントデリカット似のおっさんが歌うこの曲が好きでしたが、彼(ケントデリカット似)は80年代のElectric・Popを牽引してきた大物なんだそうです。
以前ブログで紹介したABC(横山たかし)も彼のプロデュースだったそうで、最近では、T.A.T.U.をプロデュースしたのもこの人だったそうです。
とにかく耳心地の良い曲です(笑) お楽しみ下さい☆  (6/5 Mon) 
 
2006年6月23日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
探偵ナイトスクープという番組を?
1988年に関西ローカル(ABC)で放送が開始されたこの番組。
現在も放送は続いていますが、一時の面白さはもう無いですね。
実際、私現在ほとんど見ておりません(-_-;)
やはり局長は上岡龍太郎でないと・・・顧問に横山ノック出てないと・・・

  【参考】歴代探偵
   嘉門達夫・ ジミー大西 ・越前屋俵太・ トミーズ雅・ 清水圭
   生瀬勝久・ 久本雅美・ 立原啓裕  

私が一番大好きなネタ「爆発タマゴ」をゆっくりご覧下さい!
※若干ロード時間かかりますので、気長にお待ち下さいね〜!
                                  (6/23 Fri) 
 
2006年7月12日アップ分
皆さんはご存知でしょうか?
1980年代にビデオクリップが流れまくっていたのを・・・
そう、小林克也やマイケル富岡などのMCでアメリカやイギリスのヒット曲のミュージックビデオ(プロモ)を流していたあの時代!!
すんばらしかったんです。archarinも大好きな人達がいっぱいいました。

そんなミュージッククリップの中『1980年代最悪のビデオクリップ』と銘打たれた、『Out of Sight』という右のビデオクリップ・・・
誰なんでしょうか?この人達は??それに何なんでしょうか?
服も靴も・・・ツッコミどころ満載のビデオです。私声出して笑いました。   とにかく見て下さい!!                              
(7/12 Wed)
2006年7月20日アップ分
皆さんはご存じでしょうか?The Knackを??
ディスコサウンド全盛の時代に第2のビートルズというキャッチフレーズでデビューした彼ら。ヒット曲『My Sharona』は洋楽を聴かない方でも、前奏を聞けば必ず誰もが一度は聞いたことあると思うほど有名な曲!
現在、このマイシャロナは、オダギリジョーのCMに使われてます。
1979年の曲なんですけど、今聞いても素敵な曲です。
歌詞の一部英訳を・・

もう止まらない
止まらない
ふしだらな考え
ボクは年下のコに弱いんだ
ボクのボクのシャローナ


いや・・・今極楽とんぼの山本さんの一件で大騒ぎしてますやん?
ちょっときわどい歌詞かな?ハハ
(07/20 THU)
 
2006年08月16日アップ分
皆さんはご存じでしょうか?Beyonce(ビヨンセ)を??
言わずと知れたDestiny's Child(デスチャ)のメンバーだった彼女。
実際、安室奈美恵とスーパーモンキースの関係のように、彼女が中心となっていたこのグループ。
途中、メンバーが脱退し、新しいメンバーを迎えてと色々ありましたが・・
先日解散したデスチャですが、ま、またそのうち再結成するでしょね。
さて、ビヨンセですが、この度の新曲「dejavu」がかなりおもろいビデオとなっております。ファンからプロモ撮り直して欲しいという声が起こる程・・
坂田利夫を意識してるとしか思えないダンスが3分30秒頃から出ます!
是非、是非ともご覧下さい!!
(08/16 WED)
 
2006年10月13日アップ分
皆さんはご存じでしょうか?黒パグの風ちゃんを??
2005年の6月16日生まれの女の子!
5匹姉妹の長女として生まれ、東京から京都へやって来る。
現在まで何のストレスも無く生活している彼女であるが、
親姉妹と離れての生活は辛いだろうと甘やかしたからか、ワガママ。
しかし、家族である夫婦はそれに気づいていないという有様。
その様子は黒パグ風ちゃんと三女の生活でご覧下さい。

(10/13 FRI)
 
2006年11月 6日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??サンデーズを??
説明しよう!!
サンデーズとは、NHKレッツゴーヤング【日曜18時放送】のマスコットキャラクターの事であーる! 何度も何度もメンバーチェンジをしていたこのサンデーズ。
歌って踊れてしゃべれる歌手の育成を目的に、芸能プロダクションが推薦する16歳から19歳までの新人を対象にオーディションでメンバーが集められていたらしい。

有名なところでは、松田聖子・田原俊彦・そして川崎麻世にルイルイ太川陽介に狩人兄妹に香坂みゆきに・・・新田純一堤大二郎にひかる一平に・・・今やあの人はいま?的な歌手が多数存在したサンデーズ。
あっ、野々村まことの鬼嫁(坂上とし恵)も居たらしい。

→の映像は松田聖子と田原俊彦そして川崎麻世はわかるけどあとは微妙なものとなっております。
皆様懐かしい映像をお楽しみ下さい☆彡
           
(11/6 MON)
 
2006年11月28日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
The Tompson Twins(トンプソン・ツインズ)を??
80年代イギリスのテクノ〜エレクトリック・ポップ、ダンス・ミュージック・シーンを賑わしたバンドの一つであり、日本でも人気を博していた彼ら。
夜のヒットスタジオ(略して夜ヒット)に当時衛星中継で出演した事もあるのであーる。
また、カセットテープのCMにもこの”Lay your hands on me”は使われており、80年代初頭を生きておられた皆さんはご存知のはず・・・
因みに、アーチャリンの実姉が彼らのファンだったような、そんな記憶があるような、ないような・・・
”Lay your hands on me”といえば、Bon Joviにもそんな曲があったような・・・。またそれはこの次に紹介しますね(〃^ー^〃)
(11/28 TUE)
 
2007年1月5日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
DJ OZMAを??
昨年の紅白歌合戦での騒動(バックダンサーの女性が途中から裸体の描かれた非常に紛らわしいボディースーツ(ある程度近くで見ないと区別しづらいデザインになっている)で登場したため、視聴者から「裸ではないか?」との抗議が殺到し(放送内だけで約250件)、番組中に三宅民夫NHKアナウンサーが釈明とお詫びをする事態になった)で一躍有名人となった彼ですが、ご存知『氣志團』のボーカル綾小路 翔はんでございます。
→動画は、問題となった紅白のステージでございます。
皆様はどう思われますか??
(1/5 FRI)
 
2007年4月17日アップ分
皆さんはご存知でしょうか??
ヤヌスの鏡というドラマを?
アーチャリンも大好きなこの大映ドラマシリーズの傑作!
杉浦美幸がへたっくそな演技で好演しておりましたこの作品。
なんと山下真司も先生役で出演しておりましたし、賀来千賀子まで・・
原作は漫画なんで、話的にはオモロイのですが・・
ドラマにするにはムリがあった気がします・・しかも杉浦美幸では・・
懐かしのオープニングを涙しながらご覧下さい!!
(4/17 TUE)
inserted by FC2 system